nakaku6のブログ

横浜市中区第6地区ー6区には知って役立つ事がいっぱい!

掲載写真についてのお断わり:掲載されている写真・映像に写り込んだ個人が特定できる場合、写り込んだ方のリクエストにより、写真の削除若しくは加工によってご本人が特定できないように処理いたします。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜市オンライン母親・両親教室(参加費無料)のご案内

一日の始まりは木々に囲まれ、  やわらかな歌声から…

youtu.be 森林公園で毎朝行われているラジオ体操の前。ごあいさつがわりのお歌の会 youtu. 6時半から毎朝体操!意識の高い方がこんなにいらっしゃるんですね。 youtu.be

かき揚げ・そうめん・だし(山形の郷土料理)の巻

今日の料理はパリパリかき揚げと山形のだし載せ素麺だぜい!美味しすぎてすみません! かき揚げの材料です。本格的~! てんぷらは難しいよね~だいじょうぶかな~ 山形の郷土料理「だし」づくり。何でもかんでもCUT!CUT~! よく冷やした野菜を、五ミリメ…

年間365日~366日毎朝 ラジオ体操で地域の健康を守るすごい人!みんな少し朝早く起きて根岸森林公園に行ってみようよ!

左から2番目がヘルシービューティー高橋まさみ先生とメインメンバーの皆さん。お母さまの時代から親子二代で専門知識を活かして地域の健康を守る!毎日ありがとうございます。 まさみ先生の声はすがすがしい朝に美しく響き渡っていました。 気持ちいい早朝、…

アジの干物づくりに挑戦!美味さと美しさに感動!!

浅漬け制作中!今日のメニューは具沢山みそ汁と浅漬け、漢の干物となります。 カツラムキも出来てしまうか! きんぴら制作中!フライパンの振り姿 いい漢にはいい女の先生が必要なんです! アジの干物を乾かし中!初めて創ったけど美しい! 美味い!サイコー!…

妊婦さんに安心 マタニティヨガ&相談

長年お世話になっている、助産師の鈴木先生♡ 安産を迎えるため、妊婦さんの強い味方です! おなかの赤ちゃんを感じながら、静かな時間が流れます ヨガ 講師 10月~3月までのマタニティヨガ 日程 横浜市オンライン母親・両親学級(産後のために、こちらもぜひ…