nakaku6のブログ

横浜市中区第6地区ー6区には知って役立つ事がいっぱい!

掲載写真についてのお断わり:掲載されている写真・映像に写り込んだ個人が特定できる場合、写り込んだ方のリクエストにより、写真の削除若しくは加工によってご本人が特定できないように処理いたします。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

椅子に座った体操メニュー 八起会 参加することに意義がある!

大人数にならないように、2グループに分かれて体操しています。 マスクの下に笑顔があふれます☆ 手始めにラジオ体操第一 『ラジオ体操第一~~』の掛け声に、いつでもどこでも。 老若男女、体にしみついている基本の体操です! 上半身も動かします。右腕は前…

みのさわ子育て応援団 歯科衛生士さんに来館いただきました

あま~いジュースには、たくさ~んお砂糖が入っているんですね。 かわいい歯が生えてきているおこさんがいっぱい♡歯の健康は大切ですね☆

ラーメンはゆで時間が勝負!おいしいラーメンを作りました

今日はKittyでいきますよ☆おいしいラーメンつくりましょ♡ ゆで時間、まだまだ1分、まだまだ2分~3分って長いですね! 自分の麺は自分でゆでます やっぱり女性のちからが必要です♡ やっぱり基本のしょうゆ味はおいしい! 調理はしないのに…おいしいラーメンご…

切れ味抜群…匠の技!

男の料理教室の際に、参加者さんに包丁を研いでいただきました。 定期的に包丁を研いでくれる方がいるので助かっています!