nakaku6のブログ

横浜市中区第6地区ー6区には知って役立つ事がいっぱい!

掲載写真についてのお断わり:掲載されている写真・映像に写り込んだ個人が特定できる場合、写り込んだ方のリクエストにより、写真の削除若しくは加工によってご本人が特定できないように処理いたします。

椅子に座った体操メニュー 八起会 参加することに意義がある!

大人数にならないように、2グループに分かれて体操しています。

f:id:nakaku6:20201016145911j:plain

マスクの下に笑顔があふれます☆ 

 

f:id:nakaku6:20201016150009j:plain

 

f:id:nakaku6:20201016150520j:plain

手始めにラジオ体操第一

『ラジオ体操第一~~』の掛け声に、いつでもどこでも。

老若男女、体にしみついている基本の体操です!

 

 

上半身も動かします。右腕は前まわし、左腕は後ろ回し!?

まわっていれば大丈夫!肩甲骨を動かすことは大切です。

 

 

頭の体操もやっちゃいます!

あとだしジャンケン、ジャンケン、ポン!!

負けてください~~

 

地域の隅っこにある簑沢地域ケアプラザまで、はるばるおこしいただいています。

来館するだけでも、とっても良い運動になります。