nakaku6のブログ

横浜市中区第6地区ー6区には知って役立つ事がいっぱい!

掲載写真についてのお断わり:掲載されている写真・映像に写り込んだ個人が特定できる場合、写り込んだ方のリクエストにより、写真の削除若しくは加工によってご本人が特定できないように処理いたします。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

八起会 今回はリズム体操を中心に♬

5月11日の八起会は4月と比べてたくさんの方がいらしてくださいました! 久しぶりにお見えになった方はほかの参加者さんに 「久しぶりね~」と声をかけられたり、声をかけたり コロナ禍で外出の機会も減った中、 13:30~と14:30~どちらとも 顔を見てお話し…

月下美人花開く

ボランティアさんが手塩にかけて育ててくださった月下美人。 昨晩ひっそりと花開いたようで、今朝、デイサービスのご利用者さんと 喜んで眺めました。 明るい場所で、少しずつしぼんできます。 一夜限りの美人さん、三輪もありがとう♡

令和3年度 マタニティヨガ 日程表 時間変更となりました

マタニティヨgガ開催中です!ぜひ、ご参加ください。

元!やんぐ会 お料理できずにかつお節を削る

便利な粉末だしが発売される前まで毎日のように使われた鰹節削り器 削れるように錆を取っていただきました! 削る前に微調整をして・・・ 約50年ぶりに本領発揮した削り器 鰹節のいい香りと削る音が部屋中に広がりました 料理ができる日がより楽しみになりま…