nakaku6のブログ

横浜市中区第6地区ー6区には知って役立つ事がいっぱい!

掲載写真についてのお断わり:掲載されている写真・映像に写り込んだ個人が特定できる場合、写り込んだ方のリクエストにより、写真の削除若しくは加工によってご本人が特定できないように処理いたします。

元!やんぐ会 お料理できずにかつお節を削る

f:id:nakaku6:20210510142954j:plain

便利な粉末だしが発売される前まで毎日のように使われた鰹節削り器

 

削れるように錆を取っていただきました!

 

削る前に微調整をして・・・

 

f:id:nakaku6:20210510142033j:plain

約50年ぶりに本領発揮した削り器

 

鰹節のいい香りと削る音が部屋中に広がりました

 

f:id:nakaku6:20210510142000j:plain

料理ができる日がより楽しみになりました!