nakaku6のブログ

横浜市中区第6地区ー6区には知って役立つ事がいっぱい!

掲載写真についてのお断わり:掲載されている写真・映像に写り込んだ個人が特定できる場合、写り込んだ方のリクエストにより、写真の削除若しくは加工によってご本人が特定できないように処理いたします。

困ったなと思ったら!

 

f:id:nakaku6:20200728182002j:plain

 〜こんな心配事にもケアプラザ

● 心配なお年寄りがいるんですが!

●一人で住んでいるので何かあったら心配なんです。

●話し相手が欲しいんだけど、一緒に食事できる場はありませんか?

●高齢になって買物に行くのが大変なんだ!

●リハビリを受けたいんだけど。

●子育てで、悩みがあるんです。

●子どもとの関わり方で悩んでいるんです。

●障がい児を持つ親御さんの支援をしたいんだけど。

●子どもが不登校になって困っています。

●将棋や麻雀、囲碁の活動団体はありますか?

●ボランティアに参加したいんだけど。

介護保険ってどうやって申請するの?

●新しい活動団体を作りたいんだけど。